我が家のツツジが咲いた

我が家のツツジがいま満開です。
義父が何年か前に植えてくれた
ツツジが大きくなって
咲いてくれています。(感謝)




at 12:46, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

花林糖

宮崎に20年以上前帰ってきたときから
大変お世話になっている杉田氏から
東京お土産の『花林糖(かりんとう)』と、
ワインをいただきました。
この『花林糖』は、なんと木箱入りでなんです。
STAFFとドキドキしながら開けると
とても、お洒落なデザインで小判いや大判型をした
黒と白の『花林糖』が出てきました。
みんなもったいなくて、大判型の『花林糖』を小さくちぎって食べました。
滅茶苦茶美味しかったですよ。
ワインは妻が娘との晩酌に持って帰りました。


at 02:42, はにわ広告事務所, その他

comments(1), trackbacks(0), - -

那由多の結婚式

9月17日は、長男那由多の結婚式でした。
結婚して3年近くたっていましたが式を挙げていませんでした。
子どもも2歳になっていて、親子3人のほのぼのした式になりました。
出席者も世の中が沈んでる時に久しぶりに明るくなったと言ってくれました。
私、新郎の父の挨拶が駄目だしが出そな挨拶だったので、
妻に一言挨拶をとふったら凄く盛り上がり、
こんどは妻が新婦の母にマイクを渡し話が止まらなくなるぐらい
すばらしい挨拶になりました。
やっぱり母親は思いが深いみたいです。









 

at 02:53, はにわ広告事務所, その他

comments(1), trackbacks(0), - -

初めまして

初めまして・∀・/★ 約1ヵ月間はにわさんでお世話になった荒矢です。
この1ヵ月間皆さんに良くしていただいて、たくさんのことを教えてもらいました。
はにわの皆さんは優しくて、居心地が良いところでした。
すごく勉強になり、充実した時間でした。
事務所に来られた方々ともいろいろなお話ができて楽しかったです。

そして、今日が最後の日ということでお昼はぎょれん丸に連れて行ってもらいました。
初めて行ったのですが、魚がおいしいですよ〜 オススメです★

たくさんのことをありがとうございました。















これからも頑張っていきたいと思います。

at 14:26, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

ニホントカゲと娘

 娘がニホントカゲを捕まえてきました。
幼体ではしっぽがきれいなメタリックブルーになってとても奇麗です。
なぜかトカゲやヤモリが好きでたまに捕まえてきます。
そういえば自分も子供の時ニホンカナヘビを机の中に
集めていましたDNAなんでしょうか?
ところで、娘のトカゲは家の中でしっぽを切って逃げてしまいました。
娘はそのしっぽをポイッと田吾作(ミドリガメ15歳)の水槽に
投げ入れて田吾作に食べさせました。おっ!やるな我が娘!!


ニホントカゲと娘

at 01:01, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

お洒落な血圧計

ちょっとお洒落な血圧計でしょう!
医者から「血圧が少し高いよ、毎日3回計ってください」
といわれたので、血圧計を買うことにしました。
皆さんもどうですか?色違いもありますよ。


お洒落な血圧計

at 14:08, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

祭りにとけ込むカメラマン

祭りの法被をきて、祭りにとけ込んで撮影する。
尊敬するカメラマ ンA氏。撮影中は声をかけられません。


at 23:09, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

海を渡る祭礼2011

青島神社の山幸彦、豊玉姫、海神の御霊を御輿に載せ海積宮にお連れする夏祭り、古くから伝わるまつりです。
23才になった若者中心に行われます。
鈴を鳴らすと担ぎ手12人で神輿を勢いよく2回3回とまわし揺らし、波のうねりを現す「暴れ」を行います。
なんといっても感動するのは2日練り歩いた後、最後に青島神社の境内でこの「暴れ」を先輩たちが見守る中、
何度も何度もフラフラになりながら回り続けるところです。







at 20:42, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

萩野つかささん

「報道特集」の萩野つかささんを追ったドキュメントを見た。http://www.tbs.co.jp/houtama/last/index-j.html
高2のときに交通事故に遭って下半身の自由を失い、記憶するチカラも失ったつかささん。
「一人暮らし」というかたちで自立し、やがて愛する人と出会い結婚・出産するが、そのまま帰らぬ人となった。

作り手側は、障がいに負けず明るく前向きに生きる人を追うという意図で撮影を始める。それが伝わってくる温かい映像だ。出産後に心臓停止になり、また動き出すことを信じて家族が励ますが、そのまま亡くなってしまう。

「心臓が再び動き出した」というナレーションがあるものと思って見ていた。けれど聞こえてきたのは「亡くなった」という音声。「映像は放送しません」というテレビ局も申し出に、家族は「つかさなら、亡くなった原因になった急性妊娠脂肪肝という病気を知ってもらいたいと思う」という家族の声で放送になったそうだ。

萩野つかささん。最後の最後まで「生きていくこと」をやり通した人。

at 18:55, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

はにわは海沿いなので、台風時は荒れが激しいです。

 

宮崎ミーツ台風。

めちゃ振りの横断歩道 

車を停めた私に軽く会釈して通り過ぎていった合羽のあなたの

幸多からんことを本気で祈る

私は福島にボランティアに行けずにいるけれど
どうか、被災地がさらなる被害に遭いませんように
それと、ボランティアに行かれた方々の無事を祈ります

at 16:15, はにわ広告事務所, その他

comments(0), trackbacks(0), - -