<< 神武東征誘客キャンペーン出発式 | main | Webマガジン「羽音に聴く」14号完成! >>

Web版「リトルヘブン」47号


Web版「リトルヘブン」47号
岡山県鏡野町が公開されました。
www.littleheaven.jp

お陰さまで、念願の全国47都道府県を一巡することができました。
これまでの皆さまのご支援に感謝申し上げます。
今号は、岡山県苫田郡鏡野町上斎原地区赤和瀬集落で取材をさせてもらいました。
中国山地の真っ只中にある盆地の集落は、もと木地師の村で標高700m。
赤和瀬の皆さんは、ちょうど田植えの時期を迎え、スズノコ(筍)採りの時期とも重なり大忙し。
スズノコ採りに同行させてもらったり、田植えの家族に話を伺ったり、
お年寄りを訪ね昔の暮らしぶりも伺いしました。印象的だったのは、
冬は積雪が1m50cmほどもあるため仕事はできず、雪山へウサギを獲りに行き、
近所が集まってすき焼きで食べるという話。
自然深い山里の暮らしの豊かさが伝わります。お楽しみいただけると幸いです。
7月からは新シリーズが始まる予定ですが、詳細は後ほど。(リトルヘブン編集室 芥川)




 

at 23:29, はにわ広告事務所, 仕事

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.haniwadesign.com/trackback/179